2018年1月17日 (水)

17-18 HOOPS

今回は今シーズンのHOOPSの開封です。
これによってクイズの正解となるチームが決定します!

レギュラーは割愛させて頂いて・・・

まずはパラレルです。


1718hoorbrhj_2

お馴染みの「RED BACK」ですが・・・相も変わらず裏面が赤いだけの
魅力ナシなパラレルなのに、なぜ箱で1枚なんてオッズに変わったんでしょう?
魅力ナシがレアになったら、本当に厄介なだけの存在です・・・。(;;;´Д`)

続きまして

1718hoosilhg

「SILVER」で199シリ。
ルーキーが引けましたが、よく知らないので調べて見ると・・・
相当な評価を得ていた選手でしたが、相次ぐ重症のケガに
見舞われて評価を下げてしまったとか・・・。
悔しいだろうなぁ。頑張って欲しいです。(`Д´)/

クイズのダービー的にはキングスが一歩前進です!

続いてはクイズの正解の対象から外した、シャックのインサートです。

1718hoonba2k01
1718hoonba2k02

下のダブった2枚はどっちも表面がホロで光ってますが・・・
これはパラレル?それともこのヒートのカードのデフォルト?
良く分かりません。(^-^;


ここからはインサートです。

まずは定番の・・・

1718hoorttf

「ROAD TO THE FINALS」です。
なかなかFINALとかは引けませんね。
個人的には元祖の写真スペース大きめのデザインには劣る印象。

それにしても・・・・今回はなかなかチームが被りません。

続いては

1718hootl

引けた2枚ともリバウンドの数字に関するものでしたが、全30種で
各チーム一人づつラインナップされていて、カードによってカテゴリは
それぞれのようです。
引いた時はそんなに印象は強くなかったのですが、某サイトで別のカードも
一通り見た所、良い写真を使ったカードがたくさんありました。

次は

1718hoowgn

「WE GOT NEXT」でルーキー25種のセットです。
これは背景のデザインとチームカラーの配置が独特で、ホロがかかって鮮やかです。

そして

1718hoosd

「SPECIAL DELIVERY」。
全15種で、ラインナップを見る限りだとダンクシーンで統一されていそう。
全部見てみたい気はしますが、どうしてもレジェンド選手はもはや見慣れた写真を
使用しているでしょうから新鮮さは無いかも・・・。

ここまで複数枚引けたインサートをご紹介しましたが、続いては1枚しか引けなかった
インサートをまとめてご紹介します。
なんと・・・・8枚も。( ̄Д ̄;;


1718hooins001_3
1718hooins002_2
1718hooins003
1718hooins004

良かったのは・・・下の2枚ですかね。
「COURTSIDE」は相変わらず写真がよさそうだし、
「BACK STAGE PASS」はテーマが良いですね。
ティップオフものは昔TOPPSブランドのチェックリストとかであったかな?
面白いテーマではありますが、今回引けたカードを見る限りでは
写真の使い方がイマイチでしょうか。

そして・・・一番の狙いどころであるオートに行きます。
活躍しているルーキーを引きたい!

1718hoohije

いや、ルーキーが引きたいんですってば。(;ω;)


もう一枚!














1718hoorazc

良く知らないっス。(;ω;)
調べてみれば、10位指名選手!?
結構な高順位なんスね。( ̄Д ̄;;
もう一つ上の順位が良かったなぁ・・・。


これで全部・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・では無いんですね。( ̄▽ ̄)

前回同様1枚まだ伏せています。
何をまだご紹介していないかお分かりですか?




それは・・・・・・・・・







優勝チームのレアインサートでは無く・・・・・・・・・










パラレルの「ARTIST PROOF」です。


















1718hooapjt

テイタム!!

このパラレル・・・いつの間に25シリなんてレアになったんでしょう?Σ(゚д゚;)
なんとベケ150ドルですって!?

でも本音を言えば・・・オートで引きたかったです。(^-^;


さぁ!
これで本当に全部です。
クイズの正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと・・・・・・・・・・・





シクサーズでした。

残念ながら今回も正解者様はいらっしゃいませんでしたね。(^-^;
今回の賞品もキャリーオーバーにします。
ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします!

2018年1月15日 (月)

17-18 COURT KINGS

クイズに参加して頂きました皆様、ありがとうございます!
早速・・・答え合わせの開封を行っていきます!

今回ご紹介するのは今シーズンのCOURT KINGSです。
こちらは引ける枚数も多くないので、出現した全てのカードが
クイスの正解対象となっています。
ここでスタートダッシュを決めるチームはいるでしょうか?

ではまずはボックストッパーから。


1718ckbt

相変わらずの雰囲気です。
今シーズンはPROGRESSIONSが復活しているとの事で狙っていましたが
残念ながら引けず・・・。
もしトレード可能な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!


レギュラーカード。


1718ck01
1718ck02

こちらの4枚が出現。
ポルジョは当然表記の通りサンダー扱いになります。
キャンバス風の表面に絵画調デザイン。
このブランドのデビューから確立されている定番の造りですが、
毎年思うのは・・・・背景デザインに面白味がちっとも無いんですよねぇ。(;´д`)
全く印象に残らない・・・・。

続いてルーキーカードです。

1718ckrcfn1718ckrcba

左がノーマルである「Ⅰ」、右が「Ⅲ」だそうです。
って事は・・・アデバヨは多少レアなのかな・・・?

ここまで7枚をご紹介しましたが、今の所チームのカブリは無しで
7チームが並走状態です。

続いてはインサート。



1718ckporsapjb

ポートレートのバトラーでした。
SAPPHIREパラレルで25シリのファーストナンバーというオマケ付き。
バトラーも表記通りウルブズ扱いになりますので
また1チームが争いに加わりました。

続きましてメモラ。


1718ckandf

・・・・え?
・・・これが「ART NOUVEAU」?
「ART NOUVEAU」ってもっと大きいメモラじゃないの?
って思って調べてみると・・・ご丁寧に「JUMBO」なるものと区別化されていました。
もともとデフォルトだったウリを弱体化させるってのは
ガッカリ以外何でも無いって気づきませんか?(`Д´)

とにかくキングスも参戦です。

そしてオート!



1718ckfpfj_2


うふぅっ!

・・・この前開けた昨シーズンのCOURET KINGSでもFRESH PAINTで
ペリカンズの2巡目ルーキーを引いたんですが・・・。(;ω;)

バトラーが一番の見せ場・・・・?




・・・否。

この箱はパックから10枚のカードが引けるのです。
まだご紹介していない1枚が!




オート、メモラはもうご紹介しているので、最後に回すとなると
もう大体検討は付きますよね?( ̄▽ ̄)


そう!16BOX1の「AURORA」が出現!












1718ckaurdn


ノビでレアどころを引くのって、あんまり記憶にないかも。
この一枚で気持ち的にだいぶ救われました。(^-^;

と、言う事で・・・

出現した11枚全てチームが別という結果になりました!
最終的な結果は次のHOOPSの開封結果次第になります。

2018年1月11日 (木)

新年一発目!

今更ながら・・・
皆様あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて。
表題の通り、新年最初の記事からクイズをやろうと思います。

今年の運試し!
・・・・という事で、以下の箱を購入しました。

1718ckhoops


結局昨年中は購入しなかった、17-18モノです。
この2ボックスの開封結果でクイズを行いますので、よろしければ
皆様もクイズで運試ししてみてください!

今回の問題は、前回同様「トータルで一番多く引けたチーム」を当ててください。
対象は、
・HOOPSから出現したレギュラーカードを除く全てのカード。
 (ルーキーカードとコービのサブセットも対象外です)
 (追記:どうやらインサートにシャックだけのセットがあるようなので
  そちらも対象外といたします。)

・COURT KINGSから出現した全てのカード。

になります。

お一人様1チームのみのご応募可能で、先に別の方が選択したチームは
選択不可となります。
参加ご希望の方はコメント欄よりご応募ください。

締め切りは今週末日曜日(14日)の夜中の24時(日付の変わる0時)までとします。

見事正解された方には、前回のクイズからキャリーオーバーしている


Dweg_2

の2枚に加え

KircLebjsy

最近評価がグングン上昇しているPRIZMルーキーカードからアービングと
レブロンのメモラをセットでプレゼント!

4枚で100ドル近くのベケプライスとなっています!


皆様のご応募お待ちしております!

2017年12月27日 (水)

トレード報告。

今年もあと僅か。
皆さん、どんな一年だったでしょうか?
素敵なカードはゲットできましたか?

今年最後になるかも知れない今回はトレード報告です。
以前から何度もお世話になっているKさんとトレードして頂きました!

オマケをたくさん頂いてしまいました。m(_ _)m

その中で・・・・

1516hooasbg

コチラに思わず目が留まりました。
以前自分で引いた際には、「悪くないかも」位の評価だったと思いますが
改めて見て、結構好きな感じでした。(^-^;

フォーカス部分以外は暗く落とし、良い写真が映える上に
太めのラインで光るホロが際立ちますね。

自分で所持しているものを並べると・・・

1516hooas

・・・うん。集めよう。ヽ(´▽`)/
上の3枚以外をお持ちの方、お声がけ頂けると嬉しいです。
ブログで新たに収集しようと決めたインサートも、ご厚意で頂いたものがあったり
するので近いうちに改めてまとめておこうと思います。

で、ここからがメインです。


まずは

1415exccrusc

カリーのオレンジダイカットクルセイド。
改めて見ても・・・ダイカットが無ければ文句なしの1枚。


そして、

1112limjnspg

ポール・ジョージのメモラオート。
サンダーもようやく結果が出るようになってきましたね。

ちなみにカリーのオレンジはトレード予定で
ポール・ジョージのメモラオートは条件付きですがトレード可能です。

Kさん、今回も貴重なカードをトレードして頂きまして
ありがとうございました!


一応これが年内最後の更新だと仮定して・・・

トレードやブログの企画など、今年も様々な形でたくさんの方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!

2017年12月21日 (木)

16-17 AFICIONADO

少し間が空いてしまいましたが、タイトルの開封結果を
ご紹介したいと思います!
この結果が先日のクイズ企画の最終的な正解を決定づける訳です。

ちなみに・・・・このブランド、未だに正式な読み方を
把握していません。(^-^;
そのまんまな感じなのかな・・・?
まぁ・・・極力呼ばないで生きていきます。ヽ(´▽`)/

では・・・まずクイズの対象外であるベースセットから。
ここにはルーキーや、海外枠、レジェンド枠と言ったサブセットも含まれています。

1617afibase

ベテランとルーキーに大きなデザインの違いは無いですね。
今回このブランドを購入してみた理由の一つに、他のブランドと違う雰囲気を
期待ししていましたが、ホロで表面が光る以外は基本セピアな色合いで独特な雰囲気です。
ただ・・・思っていたより造りがチープな感じでした。
まぁ価格帯で考えたらこんなものなのかな・・・。

そしてサブセット。

1617afiss

左が海外枠で箱から4枚が出現。
その中にはもはやお馴染みであるベンダーの姿も・・・。
右のレジェンド枠は1枚しか出現せず。
デザインに工夫が無いなぁ・・・。

続いて枚数の多いパラレルへ行こうと思いましたが・・・これは正解を左右する可能性があるので
最後に回します。

ここからはインサートのご紹介です。

1617aficw

まずは箱から2枚出た「CRAFTWORK」です。
ちなみにどのカードもホロ仕様が基本のようです。
デザインは嫌いじゃないですね。
めくれてチームロゴが見えている所なんて、ちょっとしたアクセントになってますし。

続きましては・・・。

1617afisp

ルーキーを扱った「SLICK PICKS」で、こちらも2枚が出現。
・・・これをレギュラーカードのデザインにした方が良かった気がします。( ̄Д ̄;;


そして、

1617afips
1617afipsap

「POWER SURGE」。
表面がホロでこのデザイン・・・「〇ンダー&〇イトニング」そのもの。
思わずすぐに裏面を確認してしまいましたが、当然両面で楽しむカードでは
ありませんでした。( ̄▽ ̄)

下の2枚がこのブランドのパラレル、「ARTIST'S PROOF」です。
過去色んなブランドで同名のパラレルは存在しましTが、覚えている限りどれも
文字のみのデザインだったと思います。
今回・・・なんと万年筆のペン先のようなデザインが加わりました!

・・・・・・・
魅力の無さは据え置きです。┐(´д`)┌

デローザンはレッドで99シリでした。

そして箱で1枚のみだった・・・

1617afimnjw

「MGIC NUMBERS」。
うーん・・・こういうデザインなんだったらベース同様、別の写真使おうよ。

インサートはここまでで、レアインサートは引けず。

続いてメモラ。

1617afiautrh

な・・・・なんだと?
このボールを背景にしたデザインと色合いは結構好みで、これのコンボものとかも
引いてみたかったのですが・・・単体だったら選手はもうちょっとハデな所が欲しかったなぁ。

これまでどうにも渋い感じの選手が多かった今回の開封結果ですが
残るオートは・・・





1617afifijm

マレーでした。
正直これで少しホッとした感じです。(^-^;


さぁ。これで残すはパラレルのみとなりました。
クイズにご応募くださった方は、ここまでご自身が選択したチームの数を
数えたりしていますでしょうか?
ちなみに最後のパラレルは・・・全部で10枚出ています。
まだ1選手も出ていないチームでも十分逆転はありえますね。

では・・・

画像を一挙にどうぞ!


1617afiap001
1617afiap002
1617afiap003

どうですか?
結果はお分かりになりましたでしょうか?

と、言う事で・・・・・


正解は・・・・・・・・・・

このブランドの結果で一気にトップへ抜け出した・・・


サンズでした!

なので正解者様はいらっしゃいませんでしたね・・・。(^-^;
賞品はキャリオーバーにしようと思います。

今回のクイズの形式は、狭い対象の内容より
開けている本人も最後まで結果が分からず、なかなか楽しめました。
またこんな感じでやろうかなと思っています。

今回もご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

2017年12月17日 (日)

16-17 COURT KINGS

先日告知させて頂いたクイズの正解対象である
2ブランドのうち、まずはCOURT KINGSの開封結果を
ご紹介します!

ちなみにこちらのボックスは出現した全てのカードが
正解対象になります。

まずは・・・・

ボックストッパーです。





・・・・・・。


画像スキャンし忘れました。(^-^;


なので文字だけですが

「ROOKIE ROYALTY」のグリフィンでした。

このルーキーイヤーものはちょっと期待していたのですが
デザインがイマイチ好みじゃなかったですね・・・。

と言う事でまず飛び出したのは、クリッパーズです。(`Д´)ノ

続きましてはレギュラーカード。

1617ckbase

なんてじみ・・・・あ、いや渋すぎるメンツ・・・。
まぁここで吸われるよりはいいでしょう。

と、ここでシクサーズが2人で早くも一歩リードです!

続いてルーキーカード。


1617ckrcmc1617ckrcwb

例年通り1選手に数パターン存在するようですが
相変わらずパッと見ではどれがレアなのか判断できないです。
もっと加工面などで差別化して欲しい。

サンズとグリズリーズが参戦です。

続いてパラレル。


1617cksapll

このブランドの定番「SAPPHIRE」で25シリのラスナンでした。
このパラレル、かつてのTHIFFANYを思い起こさせるキレイに
水色に光るホロが好きだったのですが・・・
今作はかなり濃いブルーになった上、光る部分が全て細めの
ラインで構成されているためにあまり目立ちません。
個人的には劣化したと感じます。

このカード、写真はニックスですが表記はブルズになっていますので
ブルズ扱いになります。
これが最終的な正解に何か影響するか・・・?


続いてインサート。


1617ckmaeem

ムディエイと・・・・


1617ckrprjm

マレー。

と、急にナゲッツに2票でトップ争いに躍り出てきました!ヽ(´▽`)/

マレーはルビーパラレルの75シリです。
ポートレートも定番ですが、お馴染みだった枠を取っ払って
なんだか更に特徴が無くなった感じ・・・。

そしてメモラは・・・・


1617ckaegd

レギュラーカードに続き、ここでもドラギッチが!

これでヒートもトップに並び・・・・・・・・

・・・・・・・・

あ、いや・・・ドラギッチ推し求めてナイっす。(;ω;)

そしてラストがオートです!




1617ckfpcd

・・・・・・・・・・・。

お前STUDIOでも出たじゃねーーかーーーーーーーーーーー!(#`Д´)


これは横型でオートスペースの広い直書き、デザインも良くて
いい感じなのに・・・。

と、言う事でボックスの結果としてはかなり「負け」な結果だった訳ですが。(^-^;

クイズの正解対象としては、

クリッパーズ・・・1
ヒート・・・2
シクサーズ・・・2
ブルズ・・・1
サンズ・・・1
グリズリーズ・・・1
ナゲッツ・・・2
ペリカンズ・・・1

となりました。
ご応募があったチームは現状含まれていませんが・・・
最終的な結果は次のAFICIONADO次第です!
対象枚数も今回より多いでしょうし、まだまだ結果は分かりません。

次回の開封結果をお待ちください!

2017年12月15日 (金)

16-17 STUDIO 2ボックス

クイズを開催中ですが、対象の2ブランドとは別に購入していた
16-17 STUDIO 2ボックスの開封結果を簡単にご紹介します。

レギュラーカードの紹介は割愛しますが、コンプまで
ある程度前進できるかな・・・と思っていたものの
思っていたより足踏み状態・・・。

ただルーキーカードでは

1617stubs

無事シモンズが引けました。(右のポートレートは収集してません)
ちなみに・・・ウソのような話ですが、この2枚が出現した方のボックスの
ホロシールの個別番号の下二桁が「76」でした。
開ける前に「何かあるかも・・・」なんて期待していましたが
シモンズに関してはこの2枚止まり。
どうせならスケッチもシモンズだったらいいネタになったのですが。(^-^;

で、シモンズでは無かったスケッチは最後に回して。
多めに引けるインサートも割愛で、続きましては

1617stuglo

ボックスで1枚の「GLOSSY」。
まぁ悪くないメンツでしょうか。

次は収集している「GRAVITY DEFYING」。

1617stugdjb

・・・・いや、ブラウンは嬉しいですが・・・
2枚もいらないっすよ。( ̄Д ̄;;
トレードで使えるかな?

次はメモラ。

1617stufidbjh

ぐふぅっ。
ベンダーは結構取りつかれてるし、ネゲッツの選手は前に
オート引いてたなぁ・・・。
もうちょっと頑張れ、ドラ4。

そしてオート。

1617stuauto

以前ならヒールドは嬉しい部類だったと思いますが・・・。
少し前に試合で見ましたが、まだ課題が多すぎる印象でした。
なんとか頑張って成長して欲しいです。
左の選手は・・・知らないしオートも省略記号みたいで味気ないし・・・。

で、一番の狙いである収集対象のスケッチは・・・。



1617stuskebrdb

べべべべ・・・べんだぁぁぁぁ・・・。
まぁ未所持だから良しとしますか・・・。
そしてラッセルゲットでまた所持カードのレジェンド率がアップしました。(^-^;
ヘタなベテランよりプライスも高いレジェンドたちは自分で
引くのがベストかも知れませんね。


そして・・・・。

最後にレアインサート!

一度は引いてみたい「FROM DOWNTOWN」!







・・・ではありませんでしたが




「ROCK SOLID」が引けました!
これも実物はどんな感じか見てみたかったので嬉しいです!











1617stursjc

うれし・・・・・・・・・。

・・・うれ?

こんな渋い所も入ってるのか・・・。_| ̄|○

ベケでもそれなりのプライスが付いているので、どんなもんか
実物を楽しみにしていましたが、正直それほど魅力を感じるものでは無かったです。
クラウダーだからかも知れませんけど。(^-^;

「ロック」をイメージしたダイカットなんだとしたら、背景を岩とかの
イラストや写真にしちゃっえば雰囲気もだいぶ違ったと思います。

ちょっと消化不良な結果でしたが、最低限の収集シリーズをゲットできましたし
価格もだいぶお安くなっているので満足です!

2017年12月13日 (水)

2017年ラストクイズ。

長らく放置していてスミマセン。
先日告知しました通り、kikiraratoraさん企画の共同購入で
ボックスを購入できましたので今回もクイズを開催したいと思います。

ちなみに今回購入したのは・・・

16-17 AFICIONADO が1ボックス、
16-17 COURT KINGS が1ボックス
そして16-17 STUDIOを2ボックス です。

STUDIOは以前も開封していますし、今回の2ボックスも
すでに開封済みですので近日中に簡単にご紹介予定です。

ですので今回のクイズの対象は
AFICIONADO と COURT KINGSにします。
クイズの内容は・・・

「一番引けたチームはどこ?」です!

この2ボックスの全てのカードから
AFICIONADOのレギュラーカード(ルーキーカード、レジェンドも含む)を除いた
全てのカードを対象として
結果的に一番多く引けたチームを当ててください。
具体的には、
・AFICIONADOのパラレル、インサート、オート、メモラ
・COURT KINGSの全ての出現カード
が対象です。

お一人様1チームのみご応募可能で、コメント欄よりご応募ください。
先に別の方がご応募されたチームは選択不可となります。
締め切りは今週の土曜日の24時(日曜日の0時)です。

見事正解された方には・・・

Dweg

クリッパーズのイメージが薄い二人のオートセットをプレゼントします。(^-^;
ドミニクはベケは安いですが35シリで、過去最高の存在感を示しているゴードンは
意外とお高いプライスで、シリアル「001」のオマケ付き!

皆さんのご参加お待ちしております!

2017年11月30日 (木)

放置プレイ。

長い間隔で放置が続いてしまっていますが
こんなブログでも覗いてくださっている方々には
大変申し訳なく思っております。m(_ _)m

実はですね・・・
少し前に自身5度目となる手術を受けまして。
とは言いましても、過去受けた手術に比べれば
今回は危険度も低く、一泊の手術だった訳ですが
それでも自分の健康状態に合わせた術前・術後の
管理もたくさんあり、おまけに仕事も同時進行しているので
なかなか時間が取れない状況です。

一応いつものkikiraratoraさんの企画には
参加させて頂いているので、そちらの箱の開封や
クイズ企画辺りでちゃんと復帰しようと思っております。

トレードなどのお申込みなどの返信にも少し時間が
かかる場合がありますが、問題なく受け付けておりますので
引き続きよろしくお願いいたします。

2017年11月19日 (日)

行くか、それとも引くか。その7

NBAは出足の混沌とした状況から、スタートダッシュに成功した
チームの中でも依然好調をキ-プしているチームと、いつも通りの
感じに戻ってきてしまっているチームに分かれてきましたね。
ルーキーに面白い存在も多く、今シーズンのカードもいい加減
手を出したい所ですが・・・ひとまず今は我慢です。(^-^;

さて、今回ご紹介するのは過去に何度も収集しようか迷ったカードです。
それがコチラ。

0001exnb
全てトレード可能

00-01 E-XのNO BOUNDARIESです。
始めにパックから一枚引いた時は、「ふーん」とう感じでした。
KGを入手した際にも特に思い入れも無かったと思います。

でも・・・あるきっかけで手持ちの4枚をまとめてみた時に
すごく魅力的に見えたのです。
簡単に言えば「色合い」ですかね。
メタリックな加工が施されているのでスキャンでは少し分かりにくいですが
選手ごとに違う背景色が実際はもっと鮮やかで、並べるとすごく
キレイな感じになります。
そうなると「全部並べてみたい」と思うのは必然。

でも結局未だに収集に至っていません。
このカテゴリで今までご紹介したカード全般に言えるのですが
「収集してみようかな」と思うタイミングが遅い事が多いんっですよね。(^-^;
トレードで募集してもなかなか簡単には進まないので
「まぁいっか」となってしまいます。

皆さん、気になったカードは早めの入手をお勧めします。ヽ(´▽`)/
ルーキーとか値段の移り変わりが激しいものは
なかなか難しいんですけどね・・・。

«今更ですが。