« 変わり種。 | トップページ | 一番のお気に入り。 »

2017年5月16日 (火)

カヴァー曲は得てして・・・。

プレイオフもあっという間にカンファレンスファイナルまで来ましたね。
先日セルティックス-ウィザーズの第6戦を観ましたが
ウォールにシビレました。(´▽`)

さて、今回も手持ちのレギュラーコンプものをご紹介します。
今回は・・・

Img_1132

98-99 E-X CENTURYです。
以前別記事でご紹介したカーターのRCを始め、この年のルーキーたちも含まれています。
大好きで結構開けましたが、少しづつカードをずらしてクレデンシャルのカラーが見えた時は
たまらない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んでしょうねぇ。
結構開けたのに結局この年はクレデンを拝む事がありませんでした。(^-^

カードはこんな感じです。

9899excen

いいデザインしてます。( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・・

Img_1130

06-07のコンプセットも持っています。
こちらは「集めた」というより「集まった」感が強いですね。
オート入りのルーキーを除けば40枚のセットと少な目だったので
買っているうちにある程度集まって、足りない分を補完した記憶があります。

UDが作成したこのカードのデキ自体は・・・本家と比べると・・・。
まぁジョーダンが入っているのが一番いい所かな?(^-^;

まぁ・・・得てしてカヴァー曲はオリジナルにかなわないものです。

« 変わり種。 | トップページ | 一番のお気に入り。 »

カード紹介」カテゴリの記事

コメント

90年代のカードって綺麗な加工が多いですね。
僕はNBA自体はジョーダン直撃世代なんですが、
カードは2013-14シーズンから集め始めたので良くも悪くもPANINIのデザインに慣れてしまってます(笑)
ただ昔みたいにもっと薄くしてくれればいいのになと常々思ってます(^^;)

>アパチャイさん
 そうでしたか!
 PANINI体制後に始められたんですね。
 確かにPANINI前のカードに良いものもたくさんあったのですが
 それを体験しているとどうしても色々と比べちゃうんですよね。
 カードの厚さは同意見で、これも昔を知っていると余計に煩わしいです。(;;;´Д`)
 ちなみに、何か収集を始められたきっかけとかあったのでしょうか?

たまたまNBAの事を検索してたら古参コレクターの方々のHPやブログを見付けまして、
ずぶずぶと一気にハマっていきました(笑)

>アパチャイさん
 そのような経緯でしたか。
 それはHPやブログをやっている人間にしてみたら、とても理想的な
 お話ですね!(゚∀゚)
 自分も色んな人にカードの魅力を広められたらと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わり種。 | トップページ | 一番のお気に入り。 »