« ここんトコ。 | トップページ | Back to 96-97 »

2017年6月 4日 (日)

あの衝撃を忘れない。

あー。
まともにブログの更新ができない状態に入ると、時間が過ぎるのが早いですね。(^-^;
あっという間に4日近く放置してしまいました。

巷ではファイナルも始まって、明朝には2戦目が行われます。
と言う事でこの2チーム以外の選手は基本的にオフに入っている訳ですが・・・
今年はどれくらい来日するでしょうか。

以前は関東にいた事もあって、この話題にはもっとワクワクしていたものです。(*´Д`*)
近頃は単身で来日するケースが多いですが、昔はイベントも兼ねて集団で来る
ケースもありましたよね。
カードショップなんかにいると、誰かが「揃って今〇〇に出没してるってよ」なんて
情報を持ってきたりで、サインもらいに飛び出していく人がいたり
本当にお祭り騒ぎでした。

ですが管理人はそういう事にあまり積極的では無かったんですよね。
と、言うのも当時は当然今のようにツイッターなどの手軽な情報源も無く
詳しい人が情報をくれた時点で、すでにたくさんの人がそこに向かっている訳で・・・。
今更行っても見れるかどうかも分からない・・・というネガティブ思考が働いて
はなっから諦めていました。( ̄Д ̄;;

そんな管理人でも、たった一人だけ1メートルほどの距離で対面を果たしている
NBA選手がいます。
これをクイズに・・・とも思いましたが、あまり面白味のある内容の答えではないので
ヤメておきましょう。
それはイベントに参加できたから。
当時人気絶頂だったその選手の来日に、よく利用していたカードショップが
サイン会を企画してくれて、運よくその抽選に当たったからです。
ここまで書けば、バレバレですかね。(^-^;
トレカに直接サインをもらったのですが、通訳の方を通して
「乾くまで触るなよ」とお言葉を頂きました。ヽ(´▽`)/
今でも大切に保管していますし、一生の思い出ですね。
そのカードショップにも今でも感謝しています。

ただこの一件だけで、その後直接目の前でNBA選手を見る事は無かったです。
今の状況を考えると今後も難しいだろうなぁ。(;ω;)

考えてみれば約20年関東に住みましたが、有名人に偶然出会う機会もほぼ無かったです。
仕事柄、出不精なのも大きな要因ではありましたね。

・・・・「ほぼ」。

ハイ。一人だけ・・・新宿駅ですれ違って、その際に顔を見た瞬間何気なく
目と目が合ってしまった有名人がいました。
それは超個性派の女優さんで、見た瞬間かなりのインパクトがあって驚きました。

イニシャルは「H.K」さんなのですが・・・
これをクイズにしたら正解する方はいらっしゃるだろうか。(^-^;

« ここんトコ。 | トップページ | Back to 96-97 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

超個性派というだけでわかりました( ´∀`)ノ
片桐ハイリさんですね!
あの人は遠くからでも目立ちそうですね(笑)

>アパチャイさん
 あつ、スゴイ!Σ(゚д゚)
 よくお分かりになりましたね!その通りです!
 すれ違った時随分と大きい印象があったんですが、さっき調べてみたら
 172cmとなっていたので自分(178)よりは小さいんですよね。
 でもあの顔は間違えないと思います。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここんトコ。 | トップページ | Back to 96-97 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31