« Back to 96-97 | トップページ | 忘れられていたあの人。 »

2017年6月11日 (日)

今欲しいモノ。

新しくシューズが欲しい今日この頃。
会社勤めではない管理人は、外出の際のシューズはもっぱらバッシュです。

昔は欲しいバッシュがいくつもあって、お金にそんな余裕も無かったので
選ぶのに苦労しましたが・・・
最近のバッシュは特に惹かれるデザインが無かったりします。

現在のメインはアディダスのCrazyquick 3というバッシュです。
歳を取ってからはゴチャゴチャしたデザインが苦手になったので
比較的シンプルなデザインに魅力を感じる事が多いです。

本音を言えばガーネットのシグネチャーを買ってあげたい所ですが・・・
今のメーカーはちょっと好みでは無いです。(^-^;
とは言え今のアンタ以前でもガーネットのシグネチャーは過去
2種類しか購入した事は無いんですけどね。

ちなみに手持ちのバッシュの中で、本当は履いてあげたいのに
眠ったままのバッシュもあったりします。
今でも人気のあるナイキのベイキンのロイヤルブルーです。
ですが・・・バッシュに少しでも詳しい方ならお判りでしょうが
古い「AIR」商品には致命的な弱点があるんですよね。( ̄Д ̄;;

経年劣化によりAIR部分が加水分解で割れて、履いて歩くと
幼児の音の鳴る靴のようにピーピー音がします。_| ̄|○
何か直し方とかあるんでしたっけ?

そんなこんなで新しいバッシュを時々物色していますが、新作に魅力的なものが無く
過去の人気作の復刻ものばかりに目が行ってしまいます。
でもこれも、人気のせいで発売直後から入手が難しかったり
少し購入のタイミングを逃すとかなり値上がりしてしまったりたやすくはないです。(^-^;

・・・さて。

ここで久しぶりにクイズ出します!

管理人がNBAとカードに興味を持ち始めて少しした96年の事。
実は初めてバッシュを購入したのがこの年でした。

それは当時のある選手のシグネチャーモデルでした。
その選手を当ててみてください!

ヒントは・・・メーカーはナイキではありません
これだけにしておきましょうか。(^-^;
当時シグネチャーを出していた選手ってそんなに多くはないはず・・・。

締め切りは次の日曜日の夜24時(月曜に日付が変わる0時)で
選手名を明確に表記してコメント欄でご応募ください。
同一選手への申し込みは「不」です。

そして今回の正解しました方へのプレゼントは・・・

1415hoopshsdm

ダン・マーリーのオートです。

皆さんのご参加をお待ちしております!m(_ _)m

« Back to 96-97 | トップページ | 忘れられていたあの人。 »

クイズ」カテゴリの記事

コメント

90年代といえば・・・やはりジョーダンですが、
NIKE以外だと、G.Hillで、FILAですかね(^^)

クエスチョン?と予想します

>eme7603さん
 ご参加ありがとうございます!
 あの頃ヒルは、シューズはFILA、カードはSKYBOXと、
 何だか王道を避けているかのような独特な印象がありました。(゚▽゚)
 ではグラント・ヒルでエントリーさせて頂きますので 結果をお待ちください!

> sugarしんさん
 ご参加ありがとうございます!
 96年はルーキーも魅力的な選手が多くてまだまだNBA初心者だった自分にも
 とても楽しめるシーズンでした。ヽ(´▽`)/
 ではアレン・アイバーソンでエントリーさせて頂きますので 結果をお待ちください!

ペニーが欲しいのでまた参加させて頂きます!
スタックハウスでお願いします!

> T-MASさん
 ご参加ありがとうございます!
 当時スタックハウスも雑誌でよく特集されていた記憶があります。
 ジョーダンと同大学、同ポジションと言う事で期待値も高かったんでしょうねぇ。
 ではジェリー・スタックハウスでエントリーさせて頂きますので 結果をお待ちください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Back to 96-97 | トップページ | 忘れられていたあの人。 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31