« 16-17 GOLD STANDARD | トップページ | 夢見たあの頃。 »

2017年7月13日 (木)

至高の一枚。

過去に「1選手1オート」など、ガーネット以外のサブ収集も
色々模索してきました。
結局どれも本格的にスタートさせるまでは至りませんでしたけど・・・。(^-^;

色々考えた中で・・・・
「1選手につき、このカードの写真がいい!という一枚」を
収集してみようかな、と考えた事がありました。
とは言っても、当然全てのカードに目を通せるわけもなく
結局1選手1枚という縛りを付けただけで、気に入ったカードを
手に入れていく事と大差ない事にすぐに気が付きました。

一応オートやパッチ、少シリなどの付加価値は査定に加えず
あくまで写真で選ぶ事を決めていましたが、そうなると
圧倒的にTOPPSとかスタクラとか・・・写真の良さに定評のあった
ブランドのレギュラーカードが候補にあがるんですよね・・・。
色々考えれば考えるほど面白く無さそうな収集です。( ̄Д ̄;;

ちなみに当時少し考えた時、まずはこの人!・・・と言う事で
真っ先に思いついたのはやはりジョーダンでした。
実はこの時点でジョーダンならコレ、という候補はすでに2枚あったのです。
ところが・・・どっちも簡単に手に入るカードではありませんでした。
当然写真が好きだった2枚なのですが、偶然どちらも高オッズカード。
ここでも改めて心折られてました。

と、ここでその2枚をご紹介・・・したいのですが当然
所持している訳でもなく、文字だけだとちょっと寂しいなぁ。
どこかから画像を拾ってきて載せる訳にもいかないし・・・。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・描いてしまおう!( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う事で、拾ってきた画像を参考にササッとものの数分で
描き上げました!
当然それ相応の完成度なので雰囲気だけをお楽しみください!\(;゚∇゚)/

まずはジョーダンの第一候補だったカードがコチラ。

Promotionjordan_3





1997 SPx のPROMOTIONです。
指差しジョーダンが恐ろしくカッコいいのですが、指差し写真としては
もう一つEMOTIONというブランドのレギュラーカードの写真が有名でした。
そちらのカードも人気があっていいお値段が付いていましたが
何とか入手して持っていました。
でも表情とか色々な面でPROMOTIONの方が断然好きだったのです。
今でも入手できるものなら欲しいとは思うカードですが・・・・
250もする上にめったに見かける事もありません。( ̄Д ̄;;

そして第二候補が



Slamcamjordan_3

96-97 Z-FORCEのSLAM CAMです。
煽り気味で見たジョーダンのダンクシーンが強烈にカッコいいです。
指先までピンと伸びた左手もいかにもジョーダンという感じですよねー。
これも今でも欲しい、とは思います。
まぁ・・・・これももう当時以上に入手しにくいカードになりましたね。(^-^;

ちなみに。
ガーネットで写真の良さで選ぶなら・・・。

01udsskg193_3 02fesskg_3

この2枚のうち、どちらかを選ぶと思います。
どちらも2種類の写真を使用していますが、その組み合わせも魅力的。

« 16-17 GOLD STANDARD | トップページ | 夢見たあの頃。 »

カード紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16-17 GOLD STANDARD | トップページ | 夢見たあの頃。 »