« スーパーパチスロ777 9月号 | トップページ | 需要と供給。 »

2017年7月24日 (月)

Back to 99-00

99-00シーズンは、個人的に色々と前年までと違和感を
感じる事が多かったシーズンでした。

前年までのパラレルやオートセット、ジャージーカードの登場などで
業界に勢いが出た一方で、各メーカーはブランドを一層増やしました。
しかしこの年単発で終わったものやコンセプトが微妙だったものも
いくつかあってメーカーの安易な部分にちょっと嫌気がしてました。
FLEERやSKYBOXのいくつかのブランドでもあまり意味を感じない
極少パラレルを設けたり、ちょっと「作為的に煽っている」感じが
嫌でしたねー。、( ̄Д ̄;;

ルーキーも前年のカーターやジェイソン・ウィリアムスのインパクトが
強かったせいもあって、誰を引いても「なるほどね」程度の
反応しかできず・・・。
振り返ればリーグで長く活躍した渋い選手が多数いるんですけど。(^-^;
・・・つまりザービアックもそれほど期待していなかったのがバレバレですね。

この年ハマったのが・・・

00tglc1kg_2 00tglc2kg_2 00tglc3kg_2

TOPPS GOLD LABELです。
その美しさに一目惚れでした。(*´Д`*)
・・・とは言え、高級版で人気もあってそれ程購入できた訳ではありません。

そしてもう一つが・・・

00fingkg 00finfegrkg 00findmrkg 00findfdrkg

前年やや不満のあったFINESTです。
この年は色パラ復活に加え、廉価版並みに豊富なインサートが封入されて
非常にバランスのいい内容だったと思います。
まぁこれも高級版なので、満足行くまで買い続けることはできませんでしたが
そのシーズン以降も機会があれば買っていた記憶があります。

さて。
このシーズンは、「ハマる」までは行きませんでしたが
印象深かったカードがいくつかあります。

それが・・・・

00tglqftgkg 00scpopakg_2 00ttuurkg_2

ガーネットのUSA代表もの、ですね。
特にメモラは何が何でも手に入れたい!と意気込んでいましたが
幸い不安視していた程レアな感じも無く、比較的無茶する事もなく
入手できました。ヽ(´▽`)/

あとはE-Xで初めてクレデンを引いたのも記憶に残っています。
しかも買った2ボックスから1枚づつ出現。
一枚は急上昇中だったマクグレディで、もう一人が・・・

・・・・・・・・・・名前、忘れました。(^-^;
NBAでは名前を売る事はできなかったようですが
大学時代はスピードだかで有名だったらしいです。
3シリというレアなカードで、扱いに困りましたが
当時お世話になっていたコレクターさんのお知り合いの方が
その選手が好きだという事で無事トレードがまとまりました。

« スーパーパチスロ777 9月号 | トップページ | 需要と供給。 »

カード紹介」カテゴリの記事

コメント

長らくご無沙汰しております、アキローです。^^
お変わりありませんか?

記事のクレデン3シリの選手が気になって調べてみました。
おそらく Vonteego Cummings ですね。GSのルーキーでした。
ルーキーシーズンはそこそこ出場時間を得ていたように
記憶していますが、大成はできませんでしたね。

>アキローさん
 大変ご無沙汰しております!
 とは言いましてもアキローさんのHPには定期的に訪れて、トップページの
 カード紹介やブログを楽しませて頂いております。
 ・・・・ヴォンティーゴっ!!Σ(゚д゚)
 そうです!それです!!
 変わった名前だったよなぁなんてモヤモヤしていたんですが
 スッキリしました。(*゚▽゚)ノ。
 自分でも海外カードショップやEBAYでブランド名+カードナンバー(おそらく98?)で
 検索かけていはいたんですが、どちらもヒットしなかったんですよねぇ。
 情報ありがとうございました!

Rさん、記事と関係ないコメントですみません。
先日ちょろっとお話した開封予想企画をブログに起こしました。
アドレス欄に記事のURLを貼りましたので、宜しければ参加して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

もちろんアキロー師匠も是非ご参加下さいませ(笑)

>アパチャイさん
 お誘い頂きありがとうございます!
 先ほど覗いてきたのですが、面白そうな問題で賞品も豪華ですね!w(゚o゚)w
 あの箱の平均的な内容の知識が全く無いので、どう答えるべきか
 迷っていますが、なんとか締め切りまでにコメント欄の方で参加させて頂く
 予定です!
 ちょっと仕事が忙しくてキッツキツですが、なんとしても・・・!ヽ(´▽`)/

ジョーダンオート入手できる機会なんて滅多にないと思うのではりきってしまいました(笑)
お仕事忙しい時と重なってしまい申し訳ないです(;´д`)
今の所200~300位が一番人気となってますのでご参考までに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーパチスロ777 9月号 | トップページ | 需要と供給。 »