« 夢見たあの頃。 | トップページ | スーパーパチスロ777 9月号 »

2017年7月18日 (火)

いかんともしがたいジカード。

過去に何度かに渡って、まとまったカードの整理を行ってきました。
そのたびに必ず直面するのが「どう処分するか迷うカード」ですよね。

まぁ迷ったときはだいたい一旦キープにして、また次の機会に
改めて迷う事になるんですが・・・。( ̄Д ̄;;

今まで厄介だったものに・・・

Jayz

このテのケース入りのカードがあります。
このJAY-Zも今更重要も無さそうですし、シールも粘着が弱って
はがれてきてしまっています。(^-^;
とは言ってもこのようにシールで止めてあるものは最終的には
ケースから出してしまうのですが、最も厄介だったのが
00-01シーズンにちょこちょこ買っていた
「FLEER AUTHORITY」ものです。
ボックスにグレーディングされたカードが入っており
これがシールとかでは無く、ガッチリ接着(?)されちゃってるんです。
オマケに当時引いたものはどれもトレードで活用できるものでは
無く、ずっと収納の中で眠っていました。
そして引っ越しの際に、「割ってまで取り出すほどのカードは無い」と
判断してまとめて処分しました。
重さも結構なものになるんですよねぇ。

こういったものとは別の意味で困るのが・・・


0001excredentc_2

コレ。
他のシーズンよりは人気はありませんでしたが、れっきとした
E-Xのクレデンシャルです。
チャンドラーのルーキーイヤーで26シリというカードですが・・・
カードの上部に削れがあるんです。
当時のFLEERのレアなパラレルの中にはこの削れのダメージの
あったカードがいくつかありました。
レアなのにトレードでも使う訳にもいかない・・・さらには
処分するのも勿体ない気がするし・・・。

・・・・・・あーー、厄介。(;´Д`A ```


基本的には自分の「もったいない」根性がいけないんですが。(^-^;

そんな管理人でも過去に躊躇なく処分したカードもありまして。
しかも発売からそう時期も経っていないカードだったのに。

それは・・・・「水が入っているカード」です。
一度でも目にした事のある方なら、絶対に覚えていらっしゃるでしょう。( ̄▽ ̄)
水漏れの報告も結構あったうえに、ラインナップの選手が
弱すぎて誰も求めてないカードでした。
2種類ほど所持していましたがすぐ捨てましたね。
たしかクリス・アンスティとかだったっけな?

« 夢見たあの頃。 | トップページ | スーパーパチスロ777 9月号 »

カード紹介」カテゴリの記事

コメント

チャンドラーいいじゃないっすかーーー\(^_^)/
私がトレードしていただきたいぐらいです♪

>eme7603さん
 おや?ご興味ありますか?(゚0゚)
 もしご希望でしたらダメージ部のアップ画像もお送りできますので
 メールなどでご連絡ください。

未だに謎なんですが、この年のEXは全員にメモラ版のFutureとNowが存在するんでしょうか?

>ミッチさん
 全員・・・では無かったはずですよ?
 メモラありの選手の方が少なかったような気がするのですが
 この年はほとんど手を出さなかったので自信無いです。(^-^;
 あの頃って他社で専属契約してた選手はメモラも出せなかった
 はずですし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢見たあの頃。 | トップページ | スーパーパチスロ777 9月号 »